lade / リゾートホテルとグルメ情報を配信

「出会いをつなげ、自分らしく生きる、ということ。」をコンセプトにライフスタイルに関連する情報を配信するWEBマガジン。現在は国内外のリゾートホテルやレストランを中心に、デザイン、車など嗜好性の強い情報でこだわりのある視聴者を囲い込んでいます。また情報を配信するだけでなく、取材先で出会った人や商品、サービスを必要としている人や企業と繋げ、新しいビジネスを作り上げ、あらゆるものを「共有化」できるインフラを構築しています。

WEBマガジンladeについて

ladeは、それぞれの様々な分野の架け橋の役目を担うよう、
ライフスタイルに関連するテーマの記事を書き綴り、好きなことや関わった人々を紹介しながら
自分らしいスタイルで日々を楽しむアイデアを発信していきます。

現在は、国内だけでなく世界各国のレストランやリゾートホテルを中心に
周辺の観光スポットや注目の商品・サービスをご紹介しています。

WEBマガジンに写真とともに詳細情報をアップすることで、
興味関心のある見込み客がネット検索した際に
「行ってみたい」と思っていただけるような正確かつ魅力的な情報を配信しています。

一般的なメディアとの違い

このWEBマガジンは一般的な出版社が運営するようなスタイルとは異なります。

基本的に一般の媒体では、媒体自体のターゲットを決めブランディングし
運営・編集側の人間が前面に出ることはあまりなく(一部コーナー程度)
客観的な立場で情報配信させているところが多いかと思います。

こちらは媒体そのものではなく、運営者である私や妻をブランディングし注目を集め、
私たちのライフスタイルに視聴者が憧れを持っていただけるような演出をすることで、
より効果的なプロモーションを実現できると考え、あえてこのような見せ方をしています。

有名芸能人がしているブログをイメージしてもらうと感覚が近いかもしれません。
ただ、それらのブログと異なり、わかりやすい写真とともに情報がかなり詳細です。

施設サイトができるくらい詳細な情報を掲載しますので、海外のホテルなどでは
お客様にプレゼンテーションするための資料として活用していただいているケースもあります。

当サイトは富裕層(また富裕層に憧れを抱いている予備軍)の囲い込みを目的としており
対象者が好みそうな飲食店、ショップ、旅行、車、ワイン、イベントなどの情報を配信しています。

テーマは共有化

このWEBマガジンのテーマは「共有化」です。

これはIT関係の仕事に従事し長年のマーケティングテーマとして研究し続けているもので、
15年以上同じ考え方に基づいて情報を配信し続けながら体系化しようと活動してきました。

私たちはこのWEBマガジンを通じて、あらゆるものを共有化したいと考えています。

取材先やクライアントと長期間に渡って信頼関係を構築しながら
プロモーションの効果を高められるようただ情報配信をするだけではなく、
それぞれ取材先で知り合った方々をマッチングさせ情報だけでなく、
技術、商品、顧客、信用、資本を共有化できるようにインフラを構築できるような活動をしています。

特に「信用」の共有化は一番重要だと考えています。

社会生活を営む上で一番重要なものは「信用」です。

個人で生きるのではなく、複数の人間と生活する、
すなわち社会生活を営む上での基盤は「信用」がその基盤となっています。
この「信用」というものは、非常に大切であると、昔から言われてきました。
実際、「信用」さえあれば、何でも出きると言えます。

この「信用」をより多くの方から獲得できれば、
私生活もビジネスも大きな成功を収めることができますが、そのためには多くの時間を要します。
私たちは自分たち、もしくは別の方が構築してきた「信用」を
同じ価値観をもつ方々に「共有化」させることで、時間のかかる「信用」を
一瞬で「構築」することができれば、もっと効率よく物事が捗るのではないかと考えているわけです。

「信用」が共有化できれば囲い込んでいる「情報」や「顧客」も一瞬で共有化することができます。

価値観の同じ方々で、あらゆるものを共有化できれば、
苦手なもしくは足りない部分を、別の方から共有化してもらい、
自分が得意とする部分だけに集中することができます。選択と集中です。

このようなことが実現できる「装置」を作ろうと考え、
そのためのツールとしてこのWEBマガジンを運営しています。

グーグルで知りたい時に知りたい情報が簡単に抽出できるように、
必要とする人、信用、技術、サービス、商品、資本を簡単につなげることができる「装置」こそが、
次世代のネットビジネスのモデルになると思っています。

PAGE TOP